ある人から聞いた話なのですが、カラオケで高音ばかりだしてたらしく
普段の話し声も高く話していたらしいですが、そのお蔭もあって喉仏が隠れたようです(見えなくなった?)
よくある地声上げっていう方法ですね本当にお疲れ様です。
その人いわく、喉を開くように話しているようでただその高い声では中性ぽく、女声ぽくならないらしいです。
※ しかもすぐに喉が渇くらしい・・・・・・。結構その高さを維持して話す?慣れさせるのは辛いそうです。
たぶん原因はカラオケで高いキーの歌いすぎで喉仏が上の方にいってそこで固定されてしまい落ちなくなったそんなところだと思いますが、 その人は低い声出すと逆に男声がでなくなっていましたねwww
高い声もそこまで出せるわけでもなく宙ぶらりんな感じでした。